• TOP
  • クロスメディア分析
  • 8月30日のTVと口コミ

「テレビは終わった。これからはネットの時代」

・・・とか一部で言われていますが、 ネットの口コミに関して言えば、まだまだテレビの影響力は大きく、テレビが取り上げてそれにネットが大きく反応するパターンがとても多いです。だからメディアを横断して見てみたいのです。

日本で唯一、TV・CMの情報を独自のTVメタデータとして記録しているエム・データと国内最大級のネット口コミデータベースを持つホットリンクが手を組むことで実現した企画

それがクロスメディア分析です。

そういうわけで、各党やその候補者がテレビに露出した時間やその内容に対して、ネットがどう反応したのかを 日々追ってみてみることで、何か見えてくると思います。

主要政党のクチコミ数とTV露出時間の推移

twitterでつぶやく
棒グラフ:TV露出秒数  折れ線:クチコミ数

政党を選択⇒

  • ※口コミデータとTVメタデータは毎日11時くらいに更新します。
  • ※棒グラフがTV露出時間、折れ線グラフがその日のネットのクチコミ数です(累積ではありません)。
  • ※政党名のボタンをクリックすると、その政党のクチコミ数とTV露出時間だけが表示されます。
  • ※今回はネットの口コミはブログ、テレビはCMを除く関東のテレビ番組の情報を使用しています。
  • ※ネットのクチコミデータ・TVメタデータやクロスメディア分析にご興味を持たれましたら、ぜひお問い合わせ下さい!

タイトル&本文

▲のグラフをクリックすると、対象日の政党のクチコミ、TVデータが▼に表示されます。

クチコミ

TV